www.squareuprecords.com

住宅ローンの金利が安いうちに、あるいは消費税が上がるのを前にと、ここ2,3年の間に友人・知人が結構家を建てました。 ふだん車で行き来している中で、今まで空き家になっていたのを壊して新たに建てたところや、空き地になっていたところに家が建ったのもちょいちょい見かけるようになりました。 どこのお宅も個性的で素敵だなーと思って見ています。 友人・知人が相次いで家を建てたこともあり、子どもたちが 「うちも新しいおうち建てようよ〜」と気軽に言ってくるのには困っていますが、できるものならうちも新築とはいかないまでも、リフォームはしたいなと思います。 とくに義父母が住む母屋は築300年で、これを維持するのに 屋根を葺き替えたり、床板を張り替えたり、暗い台所を明るくしたりと義父がとても頑張ってくれています。ですがその時々での補修なのでテイストが全くぢぐはぐなものになっているのがとても残念なんです。 私たち夫婦の代になったらこの佇まいを最大限に生かした古民家リフォームが実現できたらいいなと思っています。

コンテンツメニュー

Copyright © 2003 www.squareuprecords.com All Rights Reserved.